【完売】ハヤテノコウジ新作ZINE!美味しいフードイラスト満載!塗り絵もできちゃうFOOD SKETCH BOOK

ZINE002【フードイラストZINE】FOOD SKETCH BOOK(NEW!!)

おかげさまを持ちまして完売いたしました。

ハヤテノコウジのオリジナルZINE,FOOD SKETCH BOOK(フードスケッチブック)
ハヤテノコウジのオリジナルZINE,FOOD SKETCH BOOK(フードスケッチブック)

ハヤテノコウジ新作ZINEのお知らせです。
旅や日常でのフードやグルメの素敵な思い出を皆様にも共有したく、書き溜めたスケッチをZINE(リトルプレス)にしました。タイトルは「KOUJI HAYATENO FOOD SKETCH BOOK」。色付けする前のドローイングもそのまま掲載していますので、塗り絵としても楽しめます。

続きを読む 【完売】ハヤテノコウジ新作ZINE!美味しいフードイラスト満載!塗り絵もできちゃうFOOD SKETCH BOOK

フードスケッチの色の塗り方をまとめて

フードスケッチの色の塗り方をまとめて

まったく我流なのですが、フードスケッチに関してマーカーと色鉛筆を使った色の塗り方がだいたいできているので、まとめてみることにしました。別途、資料作成中〜♩

ケント紙のフードスケッチに色付け

ケント紙のフードスケッチに色付け
私が早朝に描き続けてきたフードイラスト、かつてその味を楽しんだメニューの写真をスケッチして、ケント紙に配置、コラージュみたいな雰囲気で仕上げました。

これはいわゆるライフログのビジュアル版と言えます。

これは作品として販売予定の素材なのですが、ちょっとしたアイデアを盛り込む予定です。

ノートではなくケント紙にこれだけたっぷりと描くのは久しぶりです。色の発色も良く、私は制作を楽しむことができました。

ただ、ひたすらケント紙にフードイラストを描いてる早朝

ただ、ひたすらケント紙にフードイラストを描いてる早朝

完全に朝型人間になった感じのコウジです。早朝は創作の時間、フードイラストを描きまくる日々です。これは次の商品の素材になります。

消しゴムハンコで石垣作ったら野草はめ込み、すきまネイチャー。

消しゴムハンコで石垣作ったら野草はめ込み、すきまネイチャー。

街角のささやかな自然を愛でる活動、すきまネイチャーを実践中。これでいろいろ作品を試作しようと思って、着想をモレスキンのカイエに描いています。

すきまネイチャーとは?

アフタヌーンティの安らぎの時間をモレスキンに閉じ込めて モレスキンアート

アフタヌーンティの安らぎの時間をモレスキンに閉じ込めて モレスキンアート

私はアフタヌーンティのセットが好きで、時々、ゆっくりと楽しみに行きます。組み合わせが絶妙だし、紅茶もいろいろ味わえるので、ゆったりと過ごすことができます。その思い出を、モレスキンのカイエに絵日記です。

函館から届いたポストカードで北海道旅行を思い出す

函館から届いたポストカードで北海道旅行を思い出す

すごく幸せだなぁと思うことがあります。旅先から、友達が送ってくれた便り、ポストカードが届くこと。これは旅の心の贅沢をお裾分けしてもらったようなもので、こちらまで旅気分が芽生えますね!昨日、帰宅したら函館を旅行中の友達から可愛いポストカードが届いていました。

ここ数年、札幌に友達が何人かできたので、なんどか北海道旅行をしています。そのたびに絵日記にしています。昔の絵日記を見ることで、楽しい気分を再起動させることができます。素晴らしい装着。久しぶりに北海道旅行記の一部を読み返してみました。

続きを読む 函館から届いたポストカードで北海道旅行を思い出す