モレスキナリーで「マンスリー絵日記」が紹介されました

モレスキナリーで紹介された「マンスリー絵日記」
モレスキナリーで紹介された「マンスリー絵日記」

モレスキンファンサイト「モレスキナリー」にて、マンスリー絵日記が紹介されました。これは、モレスキンに自作の手帳を作って、1日1テーマ1イラストでマンスリーカレンダー形式で絵日記を描いている記事がもとになっています。1日1イラストは気楽だし、まとめて描くこともできるし、その月が終わったときに色を塗るのがまた楽しいので、ぜひおすすめしたい方法です。

モレスキナリー:ハヤテノコウジの見開き2ページでマンスリー絵日記
http://moleskinerie.jp/2013/12/131223.html

マーカーに最適なペーパー、PMパッドを使ってスタビロの鮮やかさを楽しむ。

マーカーに最適なペーパー、PMパッドを使ってスタビロで描くと滑らか鮮やかでとても気持ちがよい!

PMパッドに描いたフィンランドをモチーフにした絵。
PMパッドに描いたフィンランドをモチーフにした絵。

スタビロという、ドイツ製のマーカーで絵を描くことをが好きな私が、改めてマーカーに適切なパッドにいろいろな絵を描いて、楽しんでいる、というお話をしたいと思います。

続きを読む マーカーに最適なペーパー、PMパッドを使ってスタビロの鮮やかさを楽しむ。

1人専用カラオケサービス初体験。ワンカラは街にひとつは欲しいと思った

1人カラオケ用サービスに行ってきた
1人カラオケ用サービスに行ってきた

ヒトカラ、という言葉をご存じでしょうか。私はよくヒトカラやります。

続きを読む 1人専用カラオケサービス初体験。ワンカラは街にひとつは欲しいと思った

自作の手帳(モレスキン・ヴォラン)のマンスリー絵日記、11月版。

モレスキンのヴォラン、ホワイトに自作手帳を使って運用しています。普通のカレンダー以外に、1日1イラストのマンスリーイラストを導入、これはなかなか面白いですね!

自作手帳(モレスキン・ヴォラン)マンスリー絵日記、11月版。色付け後。
自作手帳(モレスキン・ヴォラン)マンスリー絵日記、11月版。色付け後。

色付け前はこんな感じでした。
続きを読む 自作の手帳(モレスキン・ヴォラン)のマンスリー絵日記、11月版。