12月 2014

2014年のハヤテノコウジ的トピックス。モレスキンのスケッチブック(ポケット)にまとめた今年の主な出来事です。

(作品)2014年ハヤテノコウジ的トピックスまとめ(モレスキン絵日記)


ONE FRAME DRAWING JOURNALサムネイル

(創作)2014年のハヤテノコウジ作品を振り返る。


(ブログ)極私的ランキング:ハヤテノコウジのブログ、2014年の人気ページは?


2014年12月21日の文房具朝食会に参加した記憶をモレスキン絵日記。今回も素敵な文房具がたくさん登場。後日、私もかどまるPROを買った。

(作品)2014年ラストの文房具朝食会へ参加、のモレスキン絵日記。


大阪、奈良、京都と3県を移動しながら滞在した関西旅行の絵日記。モレスキンのスケッチブック、ポケットサイズにとじこめました。

(作品)3県移動した関西旅行の絵日記(モレスキン)


大阪の友人に「串カツ食べたい!」と希望出して、オススメのお店だよ、ということで連れて行ってもらった「赤とんぼ」さん。ヘルシーな感じの串カツ、お任せ10本を満喫したあと、野菜を中心に追加してみました。とてもおいしい!大阪に来たら、またこちらにお邪魔したいと思います。

(作品)大阪梅田の串カツの思い出をモレスキン絵日記。


大阪にいたので、ふらっと奈良へ。20年以上ぶりに奈良公園と東大寺に行ってみた。奈良時間と散策を楽しんだ休日は、鹿を観察した日でもあった。

(作品)奈良の思い出をモレスキン絵日記。


マンスリーのモレスキン絵日記。フレーミング手法で2ヶ月分の記憶から厳選してお送りしています。

(作品)モレスキンに描いたマンスリー絵日記。11月12月版


文房具カフェで開催されたモレスキンイベントで、自分のイラスト手法である「フレーミング」の使い方についてレクチャーしました。参加者が夢中になってモレスキンにフレームを描いていく姿を見て、とてもうれしかったです。

(イベント)「モレスキン・人生を旅する手帳の作り方」にてワークショップ講師を担当。


(ハヤテノコウジ作品)TRUNK4号で熱海グルメのイラスト公開!