ハヤテノコウジの新作モレスキンアート展示中:渋谷ロフト「モレスキンギャレリア」

新作展示のお知らせです!渋谷ロフトにハヤテノコウジ作品が展示されています!

11月25日から、渋谷ロフト1Fにモレスキンのポップアップショップ「モレスキンギャレリア」がオープンしています。渋谷ロフトは昔から大好きで、なんどもなんども通っている場所。そこにモレスキンがたっぷり販売されているだけでもワクワクなのに、そこにハヤテノコウジの新作モレスキンアートも展示されているわけですから、もうとてもとても嬉しいわけです。しかも3冊。モレスキンのスケッチブックに、ハヤテノコウジが15年間働いた街である渋谷での思い出を詰め込みました。ほろ苦い思い出とか、楽しい思い出とか、そんなこんながたくさんあった街、渋谷。ずっと工事中な街ではありますが、どんどん進化していく回遊性の高い街からは、いつも刺激をもらっています。

ロフトとモレスキンってすごく合うなぁと、この期間限定ショップで思いました。ジャパニーズモレスキナーの皆さん、今回もりあげて常設コーナーになればいいですね。ぜひ、モレスキンギャレリアへ集合です!

モレスキンギャレリアでのハヤテノコウジ新作展示

海外版モレスキンもたっぷりあります。

これらには、シリアルナンバーが振ってあります。5000冊限定バージョンのうち、何番目のものなのか。世界にこのモレスキンを持っているのは5000人しかいない、そんな興奮があって迷わず買ってしまいました。

いろいろとワークショップも開催されますので、要チェックです!

詳しくはモレスキンサイトで。
http://www.moleskine.co.jp/news/new_151125_shibuyastore2/

(手帳スケッチ)モレスキン絵日記(Week47)

モレスキン絵日記、47週目に突入です!
モレスキンのデイリーダイアリーに絵日記を描いて、ほぼ毎日公開しているモレスキン好きアナログブロガーのハヤテノコウジです。

47週目となりました。なんだか食べ過ぎな1週間だった感じです。食べ物絵日記が中心となりました。
Week47のモレスキン絵日記はこちら。

続きを読む (手帳スケッチ)モレスキン絵日記(Week47)

(モレスキン活用術)モレスキン絵日記(Week46)

モレスキン絵日記、46週目に突入です!
モレスキンのデイリーダイアリーに絵日記を描いて、ほぼ毎日公開しているモレスキン好きアナログブロガーのハヤテノコウジです。

46週目となりました。なんだかいろいろと気づいちゃった週となりました。それをモレスキンにメモメモ。
Week46のモレスキン絵日記はこちら。

続きを読む (モレスキン活用術)モレスキン絵日記(Week46)

(モレスキン活用術)モレスキン絵日記(Week45)

モレスキン絵日記、45週目に突入です!
モレスキンのデイリーダイアリーに絵日記を描いて、ほぼ毎日公開しているモレスキン好きアナログブロガーのハヤテノコウジです。

45週目となりました。関西遠征で三宮、姫路、芦屋などを移動、いろいろ体験・観察して楽しい週となりました。
Week45のモレスキン絵日記はこちら。

続きを読む (モレスキン活用術)モレスキン絵日記(Week45)

(モレスキン活用術)モレスキン絵日記(Week44)

モレスキン絵日記、44週目に突入です!
モレスキンのデイリーダイアリーに絵日記を描いて、ほぼ毎日公開しているモレスキン好きアナログブロガーのハヤテノコウジです。

44週目となりました。次から次へと降ってくる案件をこなすので精一杯ですが、実践がすべてなので学んで行くしかない、そんな気持ちで過ごしています。
Week44のモレスキン絵日記はこちら。

続きを読む (モレスキン活用術)モレスキン絵日記(Week44)

吉祥寺のパルコブックセンターにハヤテノ作品展示中(手帳で楽しむスケッチイラスト)

たくさんの手帳スケッチユーザーを取り上げていて、いろいろなスケッチアイデアまで載っている素敵な本「手帳で楽しむスケッチイラスト」でハヤテノコウジもご紹介いただいたご縁で、パルコブックセンター(吉祥寺店)にモレスキン作品(実物。2013年の作品)が展示されています。雨の日曜日となった本日、久しぶりに吉祥寺に行って自分のモレスキンを見てきました。ノートや手帳の展示っていいですよね!

他にも「手帳で楽しむスケッチイラスト」に載っているクリエイターさんたちの手帳もあります。
お近くにお寄りの際には、ぜひ見に行っていただけますと嬉しいです。また、Twitterやinstagramで「見ました〜!」と反応お寄せいただきますととてもとても嬉しいです。実物をお見せするチャンスはそれほどないので、この機会にモレスキンに旅日記を描いたサンプルとして見ると、何かの参考になるかもしれません。

写真は撮れませんので、パルコブックセンターさんのTwitterアカウントで紹介いただいた情報を貼付けますね。

本の情報はこちらから。

モレスキン絵日記、10ヶ月目を過ぎる。

モレスキンのデイリーダイアリー、10ヶ月目が終了。今年が残り少ないという事実を、モレスキンの変化で感じています。毎日、その日のトピックスや発見はモレスキンのウィークリーダイアリー(ラージ)に書き、ビジュアル表現した方が面白いと思う素材は絵日記に記録しています。これを続けている効果としては、絵日記ごとの反応がinstagramでわかること。4ヶ月ごとにZINEとして発表するなど、いろいろな実験を続けてきました。残り2ヶ月になりました。

続きを読む モレスキン絵日記、10ヶ月目を過ぎる。