銀座・伊東屋でのモレスキン作品展示終了。マイモレスキンが帰還。

銀座・伊東屋にて開催された「モレスキン ポップアップストア(期間限定、5月13日(土)〜5月26日(金)/銀座・伊東屋 G.Itoya B1F !nspiration Hall)」にて、ハヤテノコウジのモレスキン作品8点を展示されるという夢のような出来事が、終わってしまいました。

期間中はたくさんの友人・知人、SNSのフォロワーさんたちがが会場に足を運んでくださったようです。

作品をご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。

この記事では、展示を振り返りながら、展示作品の解説をさせていただこうと思います。 続きを読む 銀座・伊東屋でのモレスキン作品展示終了。マイモレスキンが帰還。

クリーニングデイ・ヨコハマでフィンランド発祥の「アップサイクル」を体験

フィンランドで2012年から始まった、「アップサイクル」というコンセプトを元に開催されるリサイクル・カルチャーイベントが、日本でも展開されています。

このカルチャーイベントはオフィシャルサイトに登録すれば誰でも開催できる取り組み。

5月27日(土)には、関内駅近くにある「よりみちベース」という会場で「クリーニングデイ・ヨコハマ」が開かれました。自由大学でお世話になった方が企画されていたので行ってみました。
よりみちベース(http://yorimichi.info/)」

アップサイクルとはどのようなコンセプトなのでしょうか。

続きを読む クリーニングデイ・ヨコハマでフィンランド発祥の「アップサイクル」を体験

モレスキンにコラージュ(チェコ・デンマーク・アメリカ)

コラージュ作品(チェコ、デンマーク、アメリカ)

いろいろと文具資料を整理していたら、昔買った使用済み切手(チェコ、デンマーク)と使用済みチケット(アメリカ)が出てきました。

モレスキンに貼ってコラージュ作品を作ってみました。

スクラップやコラージュなど、絵を描かないで紙面にまとめる表現も楽しいですね!

皆さんも使っていない使用済み切手があったら、好きなものだけ選抜してコラージュしてみてくださいね。

(ハヤテノコウジ)

【作品展示】銀座・伊東屋B1Fにてスケッチジャーナル展示 #モレスキン

銀座・伊東屋にて開催中の「モレスキン ポップアップストア(期間限定、5月13日(土)〜5月26日(金)/銀座・伊東屋 G.Itoya B1F !nspiration Hall)」にて、ハヤテノコウジのモレスキン作品8点が展示中です。

銀座・伊東屋で展示中のハヤテノコウジ作品

続きを読む 【作品展示】銀座・伊東屋B1Fにてスケッチジャーナル展示 #モレスキン

冬のヘルシンキ旅日記_スケッチジャーナル #モレスキン

フィンランド旅行のスケッチジャーナル特集です。

続きを読む 冬のヘルシンキ旅日記_スケッチジャーナル #モレスキン

冬のヘルシンキ旅日記_7日目 #ハヤテノ北欧旅 #北欧

最終日、最後のホテル朝食を味わう。

ホテルの朝食。最終日はもりもり食べます。

滞在を振り返って、メニューはちょうど良い数だった。

2日目に行った「KANNISTON LEIPOMO」がホテル近くにもあるので、お土産用のパンと珈琲を買った。

続きを読む 冬のヘルシンキ旅日記_7日目 #ハヤテノ北欧旅 #北欧

冬のヘルシンキ旅日記_6日目 #ハヤテノ北欧旅 #北欧

今日はエスプラナーディ通り沿いにある「カフェ・エスプラナード」で朝食をとる。入ってみたかったお店なのです。

カフェ エスプラナード

シナモンロールと、3つのパンのセット。どちらも美味しい。

カフェ エスプラナード

店内のライトの傘がとてもきれいなグリーンで、見とれてしまった。

ここで、今日はスオメンリンナ島にいこう、ということになった。

インフォメーションセンターでスオメンリンナ行きフェリー+1日チケットを買って、カウッパトリの港からフェリーで島へ向かいましょう。

続きを読む 冬のヘルシンキ旅日記_6日目 #ハヤテノ北欧旅 #北欧