【冬のフィンランド旅行】デイリーダイアリーで振り返るダイジェスト #ハヤテノ北欧旅

2017年、冬の北欧を味わうために訪問したフィンランドの首都、ヘルシンキ。冬だからこそ味わえる、幻想的な風景。そしてフィンランド人の日常を、旅人としてのんびりと眺めてきました。これからたっぷりと旅日記を書いていきます。まずはモレスキンのデイリーダイアリーに描いたスケッチをお送りします。下書きなしで、ファーバーカステルのピットアーティストペンM(中字)でざっくりと描いたスケッチジャーナルです。

続きを読む 【冬のフィンランド旅行】デイリーダイアリーで振り返るダイジェスト #ハヤテノ北欧旅

ホホホ座 in ビームスジャパン(新宿)!!

京都で活動する編集企画グループ「ホホホ座」が、新宿のビームスジャパンに期間限定で出店しています。
【日時】2月4日(金)〜3月5日(日) 11:00〜20:00

ホホホ座の浄土寺店は、京都に行くと必ず寄るお店。

続きを読む ホホホ座 in ビームスジャパン(新宿)!!

#モレスキン マンスリー絵日記 11月バージョン完成

「2016年 4月始まり マンスリーダイアリー (日本語版)|ハードカバー Large ブラック」を使った、マンスリー絵日記。11月分を公開します。。ペンはフリクション0.5のブルーブラック。

マンスリーダイアリー(モレスキン日本語版)

11月もよく人に会い、よく食べました!いろいろ準備準備な日々です。

マンスリー絵日記は1日1絵のひとこま日記なので、日記はじめたいなーという方にオススメの方法です。

(絵と文:ハヤテノコウジ)

#モレスキン マンスリー絵日記 10月バージョン完成

「2016年 4月始まり マンスリーダイアリー (日本語版)|ハードカバー Large ブラック」を使った、マンスリー絵日記。10月分を公開します。。ペンはフリクション0.5のブルーブラック。

マンスリーダイアリー(モレスキン日本語版)

10月もよく人に会い、よく食べました!文具充実な日々!

マンスリー絵日記は1日1絵のひとこま日記なので、日記はじめたいなーという方にオススメの方法です。

(絵と文:ハヤテノコウジ)

【手帳アイデア】1日1絵は、かんたんで楽しい。「マンスリー絵日記」

「手帳にイラストを描いてみよう」「手帳スケッチしてみよう」といった本がたくさん出ています。そんな本を見て、やってみたくなったけど手帳のどこに描けばいいのかわからない!そんな方にオススメなのが、マンスリーカレンダーに1日1絵を描いてみる「マンスリー絵日記」です。イラストでなくても、シールやスタンプでもOK!毎日、1コマずつ埋めていくと、1ヶ月終わったときにとても楽しい思い出になります。

私は「2016年 4月始まり マンスリーダイアリー (日本語版)|ハードカバー Large ブラック」を使った、マンスリー絵日記。を続けています。9月分、10月分が完成しました。ペンはフリクション0.5のブルーブラック。

作例はこちらから。
続きを読む 【手帳アイデア】1日1絵は、かんたんで楽しい。「マンスリー絵日記」

スクラップ〜お気に入り写真、紙素材 #ハヤテノ北欧旅

オスロ旅日記の中の写真ページとスクラップページをご紹介します。

オスロ

続きを読む スクラップ〜お気に入り写真、紙素材 #ハヤテノ北欧旅

スライドショー〜オスロ旅日記を振り返る #ハヤテノ北欧旅

オスロ旅日記をスライドショーにしました。

スライドショーには JavaScript が必要です。