銀座・伊東屋でのモレスキン作品展示終了。マイモレスキンが帰還。

銀座・伊東屋にて開催された「モレスキン ポップアップストア(期間限定、5月13日(土)〜5月26日(金)/銀座・伊東屋 G.Itoya B1F !nspiration Hall)」にて、ハヤテノコウジのモレスキン作品8点を展示されるという夢のような出来事が、終わってしまいました。

期間中はたくさんの友人・知人、SNSのフォロワーさんたちがが会場に足を運んでくださったようです。

作品をご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。

この記事では、展示を振り返りながら、展示作品の解説をさせていただこうと思います。 続きを読む 銀座・伊東屋でのモレスキン作品展示終了。マイモレスキンが帰還。

モレスキンにコラージュ(チェコ・デンマーク・アメリカ)

コラージュ作品(チェコ、デンマーク、アメリカ)

いろいろと文具資料を整理していたら、昔買った使用済み切手(チェコ、デンマーク)と使用済みチケット(アメリカ)が出てきました。

モレスキンに貼ってコラージュ作品を作ってみました。

スクラップやコラージュなど、絵を描かないで紙面にまとめる表現も楽しいですね!

皆さんも使っていない使用済み切手があったら、好きなものだけ選抜してコラージュしてみてくださいね。

(ハヤテノコウジ)

【作品展示】銀座・伊東屋B1Fにてスケッチジャーナル展示 #モレスキン

銀座・伊東屋にて開催中の「モレスキン ポップアップストア(期間限定、5月13日(土)〜5月26日(金)/銀座・伊東屋 G.Itoya B1F !nspiration Hall)」にて、ハヤテノコウジのモレスキン作品8点が展示中です。

銀座・伊東屋で展示中のハヤテノコウジ作品

続きを読む 【作品展示】銀座・伊東屋B1Fにてスケッチジャーナル展示 #モレスキン

冬のヘルシンキ旅日記_スケッチジャーナル #モレスキン

フィンランド旅行のスケッチジャーナル特集です。

続きを読む 冬のヘルシンキ旅日記_スケッチジャーナル #モレスキン

冬のヘルシンキ旅日記_5日目 #ハヤテノ北欧旅 #北欧

旅の終わりが近づくと、いつも滞在日数をもっと長めにしておけばよかったな、と思ってしまう。旅行中でも仕事はできるのだから。

エスプラナーディ通り

今日はツーリストインフォメーションで、ゾーン1の1Dayチケットを買う。さあでかけましょう。

続きを読む 冬のヘルシンキ旅日記_5日目 #ハヤテノ北欧旅 #北欧

冬のヘルシンキ旅日記_4日目 #ハヤテノ北欧旅 #北欧

Kamppi駅の地下鉄ホーム

午前中からKamppiのK-Supermarketで、たくさんの商品を見て大満足。パッケージ翻訳アプリが大活躍で面白いです。Kamppiから地下鉄に乗り、somaistenで下車、最近は注目スポットとして人気という「カッペリ」エリアに到着です。ここはセカンドハンドストアが点在する場所で、フィンランドではリサイクル文化が盛んなのです。

では4日目、またたくさん歩きましょう。

続きを読む 冬のヘルシンキ旅日記_4日目 #ハヤテノ北欧旅 #北欧

冬のヘルシンキ旅日記_3日目 #ハヤテノ北欧旅 #北欧

アルテック本店前

アカデミア書店で本と文具をチェックしてから、インテリアショップ「Artek(アルテック)」でかっこいいインテリアに痺れました。店内は1階・2階とあり、プロダクトがたっぷりと展示販売されています。デザイン好き、北欧インテリア好きにはたまらない空間です。さて3日も気持ちよく始まりました。今日は有名な建築家であるアルヴァ・アールトの邸宅を見学に行きます。楽しみ。さて行きましょう。

続きを読む 冬のヘルシンキ旅日記_3日目 #ハヤテノ北欧旅 #北欧