イベント

ボクの文具師匠とトークショーをする幸せ

2005年、あるきっかけで知った「文具で楽しいひととき pen-info」のメールマガジン。もうあれから13年が経ちました。発行人の土橋正さん(ステーショナリー・ディレクター)を自分の「文具師匠」とさせていただいて、土橋さんのロマン溢れる文具紹介を情報源に、楽しい文具ライフを歩みました。ゴールデンウィーク期間中の4日間が、何と土橋さんDAYに!5月4日のトークショーに登壇してきました!

「pen-info」の歴史から未来について語ろうじゃないか、というご依頼いただきまして、そりゃもうこちらからお願いします!という感じでお受けしました。
場所は銀座の伊東屋。文具ファンの聖地。
何という幸せでしょう。
文房具サロン@銀座・伊東屋 pen-info 土橋正Day
ちょうど伊東屋さんに入った時に、アナウンスでハヤテノコウジの名前が出てきました。
ドキッとしてしまった(笑)
案内板にも記載されています。うれしい。
左:土橋正さん 右:ハヤテノコウ時
トークショーで紹介されて、気持ち高ぶるハヤテノコウジ。
左:土橋正さん 右:ハヤテノコウ時
めっちゃうれしそうな顔をしています。
写真撮影してくれた文具フレンズ、くどーちゃん( @ryu2kudoi )ありがとう!
これからも文具師匠の背中を追いかけて、文具ライフを歩んでいきたいと思った日でした。
土橋さんのウェブサイトで、内容がまとまっています。
「文房具サロン@銀座・伊東屋 pen-info 土橋正Day」
http://www.pen-info.jp/memo/news/20180507_13425.html
【ハヤテノコウジの活動】
活動やお仕事情報はこちら
お仕事のご依頼はこちらから。