スケッチブック

グルメイラスト_フレーミングスケッチ

グルメイラスト(フレームを使った描画方法) #モレスキン


モレスキンギャレリアでのハヤテノコウジ新作展示

ハヤテノコウジの新作モレスキンアート展示中:渋谷ロフト「モレスキンギャレリア」


満月と雲。2色だけで表現する面白さがあります。従来の筆ペンのように持ち手をブニュっと押すのではなく、後ろにあるノックを押すことでインクが落ちてきます。これを利用するとたっぷりと筆からインクを落として、きれいな雫のようなパターンができました。

(画材紹介)きらめきとゴージャスをもたらす筆ペン(金の穂・銀の穂)


吉祥寺の北欧料理のお店でランチして、北欧なカフェで珈琲、シナモンロールをお土産に北欧雑貨をみたりして、吉祥寺は北欧めぐりができることを再認識した休日、のモレスキン絵日記。

(モレスキン活用術)吉祥寺散策は北欧めぐり、だったモレスキン絵日記。


読書で「シンプルだけど便利な整理術」を学ぶ面白さ


読書で「コミュニケイション」を学ぶ面白さ


小林賢太郎氏のノウハウが詰まった1冊を読んで刺激を受けた。

読書で「誰かの考えていること」を学ぶ面白さ


2015年ハヤテノ的ノートラインナップでございます。モレスキンを中心に、私が自分のライフスタイルに合う、相性のいいラインナップで陣形を組んだので、ノートが魔法陣を組んでいるみたいな感じ。

(ノート小話)2015年版ハヤテノコウジが使っているノート・手帳まとめ(ノートマップ)


2014年のハヤテノコウジ的トピックス。モレスキンのスケッチブック(ポケット)にまとめた今年の主な出来事です。

(作品)2014年ハヤテノコウジ的トピックスまとめ(モレスキン絵日記)


大阪、奈良、京都と3県を移動しながら滞在した関西旅行の絵日記。モレスキンのスケッチブック、ポケットサイズにとじこめました。

(作品)3県移動した関西旅行の絵日記(モレスキン)