(作品)次のモレスキンは赤いやつで。金色とたくさんの色と。

しばらくモレスキンのスケッチアルバムを使っていましたが、次はモレスキンのスケッチブックにします。赤いやつで。情熱ビームで。ということで表紙に貼るシールを作ろうと思ってデザインを模索。描いていたらカラフルになってきました。ゴールドとカラフルのダンス、という感じでいこうと思います。

(文・絵:ハヤテノコウジ)

食べ物モレスキン更新! ポークカツレツとホットドッグ

食べ物モレスキン更新! ポークカツレツとホットドッグ

東京の文房具ファンなら、蔵前という地名を見れば、あの有名店でオリジナルノートを作ろうかな、とか思い浮かぶかもしれません。あの店による前には、隅田川沿いのステキなレストランで食事することにしています。そちらでランチした際に食べた、ポークカツレツです。(左の絵)

右は、雑司が谷にある人気喫茶店でときどきいただく、ホットドッグ。上質な香りの珈琲とともに。

お寿司イラストを描くのが楽しすぎる件(モレスキンのフードスケッチ)

モレスキンに美味しかったり楽しかったり感動したフード、グルメをスケッチするアマチュアイラストレーター、ハヤテノコウジです。

その場でスケッチは難しいので、写真を撮らせていただいて、後で写真を見ながら再現します。その中でもお寿司って描くのが楽しいです!美味しく見せるにはどうする?みたいなことへのチャレンジでもあります。

昨年は機会があり、北海道に二度も旅行できたので、お寿司をたらふく食べました。汁物も味わい深くて、北海道の食の凄さを感じました。

20130428-133854.jpg

あーお腹すいた!

モレスキンに描いたイラスト更新!コラージュ編05 北海道グルメ~デンマークグルメ等

モレスキンのスケッチブック(赤)に描いたフードイラスト

コラージュ:ハヤテノ赤いモレスキンその5
コラージュ:ハヤテノ赤いモレスキンその5

ハヤテノコウジのフードイラスト満載の赤いモレスキンのスケッチブック(ポケット)。コラージュの第5弾!北海道旅行の時に楽しんだグルメと、デンマーク旅行で食べたフードなどのコラージュです。

MOLESKINE モレスキン(モールスキン) ノート New Red Notebook スケッチブック / ポケット / 赤【楽ギフ_包装】【スケジュール帳・手帳のタイムキーパー】
by カエレバ

モレスキンに描いたイラスト更新!コラージュ編04 パンケーキ~そば~イタリアン等

モレスキンのスケッチブック(赤)に描いたフードイラスト

コラージュ:ハヤテノ赤いモレスキンその4
コラージュ:ハヤテノ赤いモレスキンその4

ハヤテノコウジのフードイラスト満載の赤いモレスキンのスケッチブック(ポケット)。コラージュの第4弾!そばのクネクネな感じをどう描くか、これでしょ!というのが見つかった時はうれしかったです。

モレスキン レッドカバー ポケットサイズ QP014RJP スケッチブック「デザイン文具」「ブランド」 (1800)
by カエレバ

モレスキンに描いたイラスト更新!コラージュ編03 メキシカン~ミルクレープ等

モレスキンのスケッチブック(赤)に描いたフードイラスト

コラージュ:ハヤテノ赤いモレスキンその3
コラージュ:ハヤテノ赤いモレスキンその3

ハヤテノコウジのフードイラスト満載の赤いモレスキンのスケッチブック(ポケット)。コラージュの第3弾!これは描いている途中でおなかがグーグーないてしまうパターンですww

MOLESKINE モレスキン(モールスキン) ノート New Red Notebook スケッチブック / ポケット / 赤【楽ギフ_包装】【スケジュール帳・手帳のタイムキーパー】
by カエレバ

モレスキンに描いたイラスト更新!コラージュ編02 真っ赤なピッツァに坦々麺等

モレスキンのスケッチブック(赤)に描いたフードイラスト

コラージュ:ハヤテノ赤いモレスキンその2
コラージュ:ハヤテノ赤いモレスキンその2

ハヤテノコウジのフードイラスト満載の赤いモレスキンのスケッチブック(ポケット)。コラージュの第2弾!あああ思い出しただけでおなかがすいてきますね~!

モレスキン レッドカバー ポケットサイズ QP014RJP スケッチブック「デザイン文具」「ブランド」 (1800)
by カエレバ